ママキラ☆プロジェクト®︎ママキラ☆プロジェクト®︎
home ホーム  > カレーパーティー/一期生卒業式

お知らせ

カレーパーティー/一期生卒業式

 2023年02月13日(月)

2月12日(日)こども食堂「カレーパーティー」を開催し、104食が完売しました。

インド人シェフ調理

聖護院さまからご提供いただいた「聖護院大根」を、カレーのおともに添えました。

聖護院大根

泉佐野市さま(野菜)、Amazonさま(ギフトカード)、ファミリーマートさま(クオカード)、髙島屋労働組合さま(助成金)、劉育銓さま(歴史や環境の本)ほか、たくさんのご支援、ありがとうございました。

ご支援ありがとうございます

大学生ボランティアでは、イタリア人留学生・カテちゃんも、一緒に活動してくれました。

イタリア人のカテちゃん

京都市こども家庭支援課から3名、左京区社会福祉協議会から1名、京都市ユースサービス協会から1名、こども食堂を始めようとしている方2名が、見学に来られました。

見学者が続々

「若者しゃべり場」では、「ママキラでの思い出」について話し合い、まるで卒業式のような温かくて、感動的な雰囲気に包まれました。

卒業式のような雰囲気

大学生ボランティアのレギュラーとして、毎回のように来てくれていた、ポムちゃん(1年半・ママキラ☆リーダー)と、こんちゃん(約1年)の一期生卒業式を行い、記念品の「ママキラ☆エコバック」をプレゼントしました。

ママキラ☆エコバック

社会人でも、ママキラでの経験を活かして、頑張ってください。心から応援しています。

私たちは、ママキラ☆ファミリーです。

嬉しいときも、悲しいときも、いつでも帰ってきてね。本当に、ありがとうございました

ママキラ☆プロジェクト一同より

ページの先頭へ