ママキラ☆プロジェクト®︎ママキラ☆プロジェクト®︎
home ホーム  > 農業体験・じゃがいもの植え付け

お知らせ

農業体験・じゃがいもの植え付け

 2023年03月15日(水)

3月5日(日)農業体験<前編>じゃがいもの植え付けを行い、子ども10名を含む、18名が参加しました。

じゃがいもの植え付け

今回は、奈良県の畑で「自然農法」をされている、「芽出たい農園」さんにご協力いただきました。

ご協力・芽出たい農園

まず、種いもを半分に切り、断面に灰をつけました。

下準備

次に、地ならしのあと、棒を使って等間隔に並べました。

等間隔に並べる

最後に、ちょうど良い深さに穴を掘り、種いもを植え付けました。

植え付け

作業後、芽出たい農園さんが、ホクホクの焼き芋をくださいました。

ホクホクで美味しかった

土をさわり虫と遊び自然を感じた一日でした。

集合写真

6月の収穫を楽しみに待ちたいと思います。ありがとうございました。

ページの先頭へ