ママキラ☆プロジェクト®︎ママキラ☆プロジェクト®︎
home ホーム  > 小児病棟で付き添うママ応援プロジェクト!

お知らせ

小児病棟で付き添うママ応援プロジェクト!

 2023年04月21日(金)

きっかけは、あるママとの出会いでした。子どもが白血病となり、小児病棟に緊急入院。

小児病棟へ入院

その日から、病院で一緒に寝泊まりする生活が始まりました。そこで直面したのは、付き添い者が置かれる「大変な環境」でした。

簡易ベッド

ご存じでしょうか? 

寝返りも打てないような簡易ベッドで寝ることを。

食事が出ないので、まともに食べていないことを。

お風呂はなく、短時間のシャワーで済ませることを。

検査や巡回で気が抜けず、自分の時間はないことを。

西日本新聞より参照

もちろん、環境やサポートは病院によって異なりますが、大変であることに変わりありません。

それでも、ママは弱音を吐かないのです。

だって、一番苦しんでいるのは子どもだから。

付き添うママ

だから、いつも自分のことは後回し

「これくらい頑張らなきゃ!」と無理をして、

ママが潰れてしまうことも少なくありません。

付き添うママを応援!

そこでママキラ☆プロジェクトでは、「小児病棟で付き添うママ応援プロジェクト」を実施します。

病気と闘う子どもはもちろん、そこに付き添うママも、心から応援したいと思います。

―――――――――――――――――――――

【内容】

①子どもに、絵本や漫画の貸し出し

②ハンドメイドによるママへのプレゼント、応援メッセージ

③お弁当、食品、日用品の差し入れ

寄付のご協力、よろしくお願いします!
ページの先頭へ