ママキラ☆プロジェクト®︎ママキラ☆プロジェクト®︎
home ホーム  > 若者しゃべり場

お知らせ

若者しゃべり場

 2022年05月28日(土)

こども食堂のボランティア後、「若者しゃべり場」を開催しました。

若者しゃべり場

はじめに、今日のボランティアの感想を述べあった後、「居場所の条件」というテーマで、みんなの意見を発表しました。

フリップで発表

「肯定してくれる」「必要とされる」「認めてもらえる」「温かく受け入れてくれる」「あいさつ」「愛」など、素晴らしい意見がたくさん出しました。

居場所の条件

後半は、恋愛トークがさく裂し、「こんな人がいい!」「こんな人はイヤだ!」という恋愛の価値観で盛り上がりました。

恋バナさく裂!

恋愛トークが、いつの間にか親の話になって…、最終的には「親孝行って大事だよ!」という深イイ話になりました。

親孝行の話になりました

これからも、「若者しゃべり場」を通して、深イイ話をしていきたいと思います。

ページの先頭へ