ママキラ☆プロジェクト®︎ママキラ☆プロジェクト®︎
home ホーム  > お絵描き教室×こども食堂

お知らせ

お絵描き教室×こども食堂

 2022年04月05日(火)

4月5日13:00~「お絵描き教室×こども食堂」を開催し、14名が参加しました。コロナ対策を徹底し、人数を限定して行いました。

講師の絵

講師は、超一流ラグジュアリーホテルの料理人で、独学で絵を学んだ先生が、教えて下さいました。

似顔絵

それぞれ、自分で持ってきたフルーツや、自分の似顔絵を描きました。

バナナ

先生は「バナナでも、黄色一色だけじゃないよ。よく観察すると、いろんな色が見えてくるでしょう。よ~く見て、影や光の当たり方など細かく観察してくださいね」とアドバイス。

リンゴ

リンゴは、最初にうすい黄色で描いた上から、赤色を重ねていきました。

似顔絵完成

たった2時間の「お絵かき教室」で、みんな見違えるほど上手くなりました。

フルーツ完成

最後に、こども食堂として、ドライカレー、おやつ、ジュースを配りました。

ページの先頭へ