ママキラ☆プロジェクト®︎ママキラ☆プロジェクト®︎
home ホーム  > こども食堂「カレーパーティー」=第3の居場所!

お知らせ

こども食堂「カレーパーティー」=第3の居場所!

 2023年12月10日(日)

12月10日(日)こども食堂「カレーパーティー」を開催し、大学生ボランティア4名、スタッフ6名を含む、計62名が参加しました。

カレーパーティー

「中華料理店・仁修楼」さま提供の豚肉と、「キムチのほし山」さま提供のキムチで、唯一無二のママキラ☆インドカレーが完成!

仁修楼さま・ほし山さま提供

スリランカ人の親子をはじめ、たくさんの初参加があり、会食形式のカレーパーティーは、あたたかい雰囲気に包まれました。

スリランカ人の親子

京都府家庭支援課、京都府と左京区の社協、他の支援団体の方が見学され、「感激しました!これが本当の居場所」と言われました。

本当の居場所

若者しゃべり場のテーマは「居場所の本質」。「ここにいていいと思える場所」「自分が必要とされている場所」など、深イイ話が続出!

テーマ「居場所の本質」

ママキラの活動に感動して涙する大学生。病気を抱え子育てに奮闘するママの涙。和気あいあいの中に、笑いあり、あり、深い話あり。

サードプレイス(第3の居場所)

第1の居場所は家庭。第2の居場所は学校や職場。ママキラは、みんなのサードプレイス(第3の居場所)を目指しています!

ページの先頭へ