ママキラ☆プロジェクト®︎ママキラ☆プロジェクト®︎
home ホーム  > 新企画「ドコデモこども食堂」スタート!

お知らせ

新企画「ドコデモこども食堂」スタート!

 2023年08月20日(日)

8月1日より、新企画「ドコデモこども食堂×ママキラ☆プロジェクト」がスタートしました!

ドコデモこども食堂

「ドコデモこども食堂」とは、ひとり親家庭などに、1世帯3,000円の食事チケットを提供し、いつでもドコデモ食事ができる、新しい支援のカタチです。

20世帯に食事チケットを提供

協力店①「芋屋常吉」さま。おいもパフェおいもシェイクが絶品、インスタ映えするスイーツ店。

芋屋常吉さま

子どもの声「おいもが、すごく美味しくて感激しました。おいもシェイクとろける甘さが最高でした!」

おいもスイーツ最高!

協力店②「担担麺 胡(えびす)」さま。辛さが選べて、キッズメニューもある、行列ができる担担麺のお店。

担担麺 胡 山科本店さま

子どもの声「辛さが選べるので、安心して食べることができました。チーズ担担麺は濃厚で、とても美味しかったです」

やみつきになる担担麺

これからも協力店を増やし、地域連携を深めながら、新たなチャレンジをしていきます。

地域連携の仕組み

ドコデモこども食堂×ママキラ☆プロジェクトで、みんなのキラキラした笑顔を応援します。

ページの先頭へ