ママキラ☆プロジェクト®︎ママキラ☆プロジェクト®︎
home ホーム  > ママたちだけの農業体験

お知らせ

ママたちだけの農業体験

 2023年06月16日(金)

予定していた「農業体験」が雨で中止になったので、後日(平日に)「ママたちだけの農業体験」に出かけました。

自然農(無農薬・有機栽培)

自然農をされている「芽出たい農園」さまご協力のもと、大人だけで収穫を行いました。

ママたちだけで収穫!

「子どもたち来たかっただろうねー」と言いつつも、ママたち自身が「たのしーー!!!」と言いながら、気持ちの良い汗を流しました。

ママたちが楽しんで!

「こども食堂で使ってください!」と、玉ねぎニンニク(すべて自然農)もご提供いただき、「芽出たい農園」さま、本当にありがとうございました。

たまねぎって、こんな風にできるんだ!

自然の恵みに感謝して、収穫したばかりのじゃがいもを、ハムと炒めていただきました!

自然農だから味が濃い

来年こそは、じゃがいもの「植え付け」「収穫」も、子どもたちと一緒に体験できますように。

ページの先頭へ