ママキラ☆プロジェクト®︎ママキラ☆プロジェクト®︎
home ホーム  > 3年ぶりに会食形式で開催!

お知らせ

3年ぶりに会食形式で開催!

 2023年05月28日(日)

5月28日(日)3年ぶりに会食形式で、こども食堂カレーパーティーを開催し、こども21名、大人14名、大学生ボランンティア10名を含む、計52名が参加しました。

会食形式で開催

11:00~と12:00~の入れ替え制。対面で食べるインドカレーは、いつも以上に美味しく、楽しい時間でした。

対面で美味しく、楽しい時間

口コミからの初参加6家族。対面だったので、ひとり親家庭の大変さ子育ての悩みなど、深い話ができました。

アットホームで、賑やかに

若者しゃべり場のテーマは、「コロナを通して学んだこと」。「笑顔の大切さ」「命の尊さ」「コロナのおかげで繋がったご縁」など、素晴らしい意見が飛び交いました。

テーマ「コロナを通して学んだこと」

京都府立大学特任教授左京区役所から2名、きょうとフードセンターから1名、計4名の方が見学に来られ、「大変すばらしい活動で、刺激を受けました」と喜んで下さいました。

4名が見学に来られました

対面だからこそ、食事が楽しい

対面だからこそ、繋がりができる

居場所づくりの原点に戻り、改めて対面・食事の大切さを実感しました。

たくさんのご支援

行政・企業・団体・個人の皆さま、あたたかいご支援、ありがとうございました。

ページの先頭へ