受験対策の学習支援と、大学生ボランティア卒業!
2026年02月04日(水)
2月4日(水)受験対策の「学習支援」を開催し、中学3年生6名と大学生ボランティア8名など、22名が参加しました。

「わからないを、わかるに変える学校」では、子どもの「わからない」を、大学生ボランティアが「わかる」に変えてくれます。

現在、中学3年生が6名いて、いよいよ高校受験直前!いつもより講師を増やして、受験対策しました。

受験目前のため、みんな目の色を変えて必死で取り組みます。がんばれー!!!

一方で、大学生も卒業・就職を迎え、ボランティアは最終回となりました。寂しい(泣)

大学生の声「教員を目指していた私の背中を押してくれたのは、ママキラのボランティアでした。4月から教員として頑張ります!」

寂しいけれど、子どもたちは高校生に、大学生は社会人へと巣立っていきます。

ママキラの学習支援は、「勉強」だけでなく、「人とのつながり」を学び、成長できる場となっているのです。
