ママキラ☆プロジェクト®︎ママキラ☆プロジェクト®︎
home ホーム  > 京都在住のウクライナの方へ届けました。

お知らせ

京都在住のウクライナの方へ届けました。

 2022年07月03日(日)

7月3日(日)「京都市国際交流会館」にて、京都市在住のウクライナの方の「交流会」があり、ママキラ☆プロジェクトとして、手作りのアクセサリーを贈呈しました。

京都市国際交流会館

ウクライナの首都キーウと京都市は「姉妹都市」を提携しています。そうしたことから、京都市はウクライナ支援に力を入れています。

京都市とキーウは姉妹都市

ママキラ代表が、京都市のウクライナ支援窓口に直接申し込んだことがきっかけで、交流会のレセプションにお招き頂きました。

京都市長の挨拶に続き、ママキラ代表が、つまみ細工の「ひまわり」アクセサリーを贈呈しました。

ウクライナの方に贈呈

ママたちが一生懸命「想い」を込めて作った「つまみ細工」を始め、食品や衣類なども贈呈しました。

つまみ細工
お米、お箸、除菌ジェルなど

想いは、必ず届く。

ママたちの「想い」を、京都在住のウクライナの方々に直接お届けすることができて、本当に嬉しいです。

集合写真(ぼかし)

これからも、ママキラ☆プロジェクトは、人のことを想い地域のことを想い地球のこと想って、楽しく活動を続けていきたいと思います。

ページの先頭へ