ママキラ☆プロジェクト®︎ママキラ☆プロジェクト®︎
home ホーム  > 若者しゃべり場・ライフライン

お知らせ

若者しゃべり場・ライフライン

 2022年02月24日(木)

2月24日(木)第2回「若者しゃべり場・ライフライン」を開催しました。

コロナの影響で、参加者が少人数だったため、感染症対策を徹底して、リアル開催しました。

今回は「ライフライン・チャート」を使って、自分の人生を振り返りました。
縦軸が「幸福度」。横軸は「時間軸」で、チャートをつくります。

自分のライフラインを記入し、一人ずつ順番に発表しました。その後、みんなから質問や感想を聞いて、話を深めていきました。

【参加者の感想】

「いろんな方の人生を聞いて、自分のことを見つめ直すことができました。」

初対面だからこそ、逆に話しやすかったです。」

「同年代だけでなく、人生経験豊かな方のお話も聞けて、とても勉強になりました。」

これからも「若者しゃべり場」では、笑いあり涙あり恋愛トークハマっていること

将来の夢悩み事など、いろいろな話を通して、一人ひとりの人生と向き合っていきたいと思います。

ページの先頭へ