ママキラ☆プロジェクトママキラ☆プロジェクト
home ホーム  > こども食堂「カレーパーティー」

お知らせ

こども食堂「カレーパーティー」

 2021年09月11日(土)

9月11日(土)こども食堂「カレーパーティー」を開催し、100食があっという間に完売しました。

もちろん、コロナ対策を徹底し、テイクアウトで行いました。

ディープピープルさまを介して、Special food Jさまより「なにわ黒牛」の提供があり、今回はビーフ・インドカレー。

そして、むすびえさまを介して、徳島県漁業協同組合連合会さまより「塩蔵わかめ」の提供があり、わかめサラダを添えました。

今回は、京都学生祭典から3名、京都産業大学から3名、計6名の大学生が、ボランティア活動してくださいました。

【ボランティア大学生の感想】

「こども食堂は、貧困対策だと思っていましたが、イメージが一変しました。温かくて、楽しい、みんなの居場所地域のコミュニティーだとわかりました」

「私は、ひとり親家庭ヤングケアラーの環境で育ちました。夕方や夜が、いつも寂しかったです。だから、子どもの頃、こんな場所があったら良かったなと、心から思いました」

これからも、ママキラ☆プロジェクトは、みんなが、楽しく、繋がり合える、ホッとする「居場所」を目指していきたいと思います。

そして、今日、来てくれた大学生ボランティアの皆さんと共に、ひとり親家庭ヤングケアラー支援に、一歩踏み出したいと思います。

ページの先頭へ